トコロテンの日記

自分の活動内容や普段考えていることをアウトプットするためのブログです。ITに関わる話がメインであり、開発、競技プログラミング、気に入った技術などの話が多くなります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Treasure2020に参加してきた!

はじめに こんにちは。トコロテンです。 今年の8月にVOYAGE GROUPさんのTreasureというインターンに参加してきました。 インターンが終わった後にも忙しいイベントがたくさんあり、1ヶ月近く時間が経ってしまっていますが覚えている限り書いていこうと思いま…

Treasure2020 3日目

はじめに こんにちは。トコロテンです。 最近、夏だからといっても暑すぎませんか。 そう思いながら気象庁のページを見たら下の図があって目ン玉飛び出ました。 2020/08/16日最高気温(気象庁より引用) これは暑いですね。 僕の体力が落ちただけかなと少し思…

Treasure2020 2日目

はじめに こんにちは。トコロテンです。 空、青いですね。雲、白いです。僕のMacBook Proより白くてびっくりしました。 最近、夏の空が綺麗なので外に出たときは是非一度見上げることをおすすめします。 ただ、熱中症には十分お気をつけください。 前回の記…

Treasure2020 1日目

はじめに こんにちは。トコロテンです。 ついこの間まで梅雨で脳みそ破壊されそうでした(偏頭痛)。 段々と暑くなってきて蝉の声も聞こえるようになると本当に「夏」が始まったんだなぁと実感します。 今年の夏は、VOYAGE GROUPさんのサマーインターンである…

GitHubのリポジトリに初めてプルリクが来た話

こんにちは。トコロテンです。 以前、Nintendo SwitchのJoy-ConをPythonで使えるようにドライバを書きました。 これをGitHubで公開していたところ人生で初めてのプルリクを頂いて興奮したという話です。 以下がそのリポジトリです。 github.com 初めてのプル…